昨日の朝は雪混じりの雨が降っていましたが(風も強かった~)

今日は天候が回復してこの青空!
[画像:1a487e14-s.jpg]


また落ち葉掃きの続きです。。。
[画像:ef2742c1-s.jpg]
オヤジが別の仕事にかかり切りなので、今日も午前中空いていた息子が手伝ってくれました。
何とか息子がいる内に終わらせたかったのですが、残念ながら時間切れ。

明日からまたお天気が怪しい感じなので、午後は1人で頑張ることに。


昔はスッゴく効率が悪いやり方をしていましたが、今ではすっかりコツを覚え、ブルーシートと竹製の熊手さえあれば、最悪1人でも出来る方法を習得しましたよ(笑)
その分時間はかかりますけどね、忍之一字です(^^;
[画像:5040fa9a-s.jpg]
いつもと同じような風景ですが何かが違う。
気がついた方がいたら流石です(笑)


[画像:11e7387d-s.jpg]

お手伝いしたいと言ってくれた常連さんもちらっといたのですが、まごまごしていたら雪がドサッと降るかもしれませんので、天気の良い内に細々と作業を続けていました。

よく道路っ端で畑の肥料用に落ち葉集めをされている方をお見かけしますが、
落ち葉なら何でもいい訳ではないそうで、うちのキャンプ場のナラの落ち葉が凄くいい腐葉土になるそうなんです。
うちに集めに来てくれればいいのに…、そう思いながらも誰も来ないので(笑)
自家用に少しは取っておきましたが、ほとんどは処分してしまいました。


本日無事に落ち葉掃きを終了させることが出来、やっと安堵しました(^^ゞ


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ