どこからがAでどこからがB級と呼ぶのかは定かでありませんが(笑)
村民のある方から「新潟に行くならこれを食べて来たら?」と教えてもらい、ナビを設定してそのお店を目指して行きました(^^ゞ
[画像:8e43878d.jpg]
このお店にしかないという訳ではありませんが、教えてくれた方がここで食べて美味しかったと言うし、食べログなどで調べたら間違いなさそうなので迷わず入店!

とんかつ屋さんなので、それなりに沢山メニューがありましたが、やっぱり聞いていた「タレかつ」をいただくことに(^_^)v

午後2時を過ぎていましたが、人気店らしく、まだかなり店内は混んでいました。

カウンター席だったので作っている様子が良く見えまして、
丼にご飯がてんこ盛りされているのを見て、「凄いな、あんな大盛りを食べる人がいるんだな⁉」と思っていたら、オヤジの前に運ばれて来た!Σ( ̄□ ̄;)ギョ
[画像:c220db70.jpg]
(自分で注文しておいて)オヤジもびっくり‼


上にかつが乗っているだけではなく、何と‼てんこ盛りご飯の中にもかつが埋め込まれていました(@_@)
[画像:2bb456bc-s.jpg]
特製タレかつ丼というものですが、オヤジは良くメニューを見なかったらしい(^o^;)


私は並のタレかつ丼
[画像:13924fb8.jpg]

並(かつ4枚)でも多かったです(^o^;)
3枚というのがあったのでそれでよかったですね。

タレかつは一見何もかかっていなそうですが、特製だれにくぐらせてあり(醤油ベース)
タレがしみたかつもご飯も美味しかったです。

私は何とか食べ切りましたが、オヤジはかつ2枚がどうしても食べ切れずギブアップ!!
※もったいないので持ち帰りました。

ケンミンショーでもやったらしいのですが全く知りませんでした。
凄く美味しかったので、皆様も新潟に行く機会がありましたら是非!!


「タレかつ」を堪能したのは良かったけど、悲しきかな中高年。
夕飯は、やはり村の情報通の方から教わった回転寿司に行く予定でしたが、
夜になっても全くお腹が空かず、そちらはまたの機会ということになりました。

新潟県のB級グルメ その③は、せっかく新潟に行ったら是非入手して帰りたいと思っていたのですが、新潟市内でもあまり流通していないらしく、空っぽの陳列棚だけ確認しただけでした。
それが何か書くとまた入手出来なくなりそうなのであえて書きません(笑)

という訳で新潟のB級グルメ話はこれにて終了します(笑)

「もっと美味しいものがあるよ!」とか

「ここの、これがおススメ!」などがありましたら、是非教えていただきたいです。
よろしく~(^_^)v



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ