道路沿いの紅葉をちょこっと見て帰るつもりだったのですが、
御池の少し手前で御池古道(数年前に整備された御池から七入まで続いている道)に下りてみたんです。
※駐車場は特に設けられていないので道路脇の邪魔にならなそうなところに止めて。
木道が敷かれています。
071


ここを眺めているだけでもそこそこ満足だったのですが、
077
「御池に続いているんだから行ってみたら?」とオヤジ。
オヤジは車で御池まで先に行ってるからって。

サンダルだし、鈴も身に付けていないし、ちょっと躊躇しましたが一人で行ってみることにしました。
080
初めて通る御池古道(の一部(笑))

ここから先に錦秋の森が広がっていたのです(*^^*)
085
ふかふかの落ち葉ロード

もうね、どこを見ても美し過ぎて写真を撮りまくり(笑)
086
同じ様だけど同じじゃないので見て下さいね(笑)

090


091


092


095


103


100


105


124


127

写真を撮りながらでも、15分ほど歩いた地点で御池側から来たオヤジと会いました。
132


一旦開けた場所に出ました。
135

そしてまた落ち葉ロードへ
138

139
この先ちょこっとぐちゃぐちゃな場所があってサンダルでは危うかったですが、
※最初からここを通る予定ではなかったので(^o^;)


無事に御池ロッジの裏に出ました。
145


御池駐車場の方からガスが流れて来ていました。
148

149


151


御池周辺も紅葉が見頃でした。
158


今日は予定外に素晴らしい風景に出会えました。

紅葉の按配は日に日に変わって来ていますが(紅葉前線は段々村の方に下りて来ています)

皆様も絶景を探しに来ませんか?


日々、身近な情報しか発信出来ませんが、少しでもお役に立てましたら幸いです(^^ゞ




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ