こんな頃から来てくれていた子が(^^)
kkc 017
月日の流れは早いもので、





こんなにでっかくなっちゃって(笑)
今や高校生❕(^_^)v
[画像:4d6d4db2-s.jpg]
四人兄弟の長男くん(1番上)

今年の夏もお父さんと二人でキャンプに来てくれたのですが、実は夏しか檜枝岐に来たことがなかったのです。
※今年もクワガタ捕りやミニ尾瀬公園のいよっかりに燃えていました(笑)

いつもブログチェックを欠かさない彼が秋のキャンプ場風景に興味を持った事から(多分(笑))
急に1人で檜枝岐に来ると言い出し(^o^;)
最初は冗談かなと思っていたのですが、彼は至って本気でした。

で、新しいソロテントをバイト代で購入して(本人が思っていたよりかなり高かった様でバイト代で賄えたのかは不明(笑))
有言実行で来ちゃいました(^_^)v

※土曜日に会津高原尾瀬口駅に降りたってから檜枝岐にたどり着くまでの経緯は後程m(__)m


写真は三連休最終日9日(月)の朝から始まります。
[画像:1f6e4f25-s.jpg]
初めてのソロキャンプ
正直この時期の寒さを心配していたのですが、お天気の神様は彼の味方をしてくれました。
良いテントと寝袋もあったお陰もあって快適に眠れたそうです。

朝ごはんを食べ終えテントを干している間に
三代目karaTも来てることだし🎵
[画像:f6549e1f-s.jpg]

布団干しのボランティアを買って出てくれました(*^^*)
[画像:5765ebdc-s.jpg]
一生懸命布団を干す姿を見たお客様から「ご子息ですか❔」なんて言われたりして。
「いえいえ、お客さんなんですよ!」なんてね(笑)

全部の部屋の布団を干しましたから助かりました。

ミニ尾瀬公園から借りて来たレンタサイクルで燧ヶ岳を見て来ると出掛けて行ったまま中々帰って来なくて、電話してみたら途中で見えて来るはずの燧ヶ岳に気付かずに通過して(^o^;)
七入のかなり先まで行ってしまったって(笑)

帰りは下り坂、急いで帰って来て干してあったテントを片付け
[画像:7057222d-s.jpg]
一緒にお昼ご飯を食べに行く約束をしていたので、

ミニ尾瀬公園にレンタルを返しがてら村内に向かってGO!
[画像:a4e27572-s.jpg]

かどやさんで
[画像:90c00845-s.jpg]

新そばを
[画像:aa497652-s.jpg]
檜枝岐名物はっとう付きのそば定食を

いただきます(๑´ڡ`๑)♡
[画像:8aa3707f-s.jpg]

私は醤油ラーメンを
[画像:224002ca-s.jpg]

おやじは醤油のチャーシュー麺
[画像:b39fa3a7-s.jpg]
かどやさんと言えば味噌チャーシュー麺が有名で、今まで味噌ばかり頂いていましたが、醤油もあっさり系の昔懐かしいお味でからまつ家好みでとても美味しかったです(๑´ڡ`๑)♪

若者はそば定食をぺろりと平らげて、
醤油ラーメンも行ってましたw(゜o゜)w
[画像:3c9c1260-s.jpg]

山人秋まつりのスタンプカードに3つ目のスタンプを捺してもらい

向かった先は↓
[画像:fa4c9b9e-s.jpg]

スタンプラリーの抽選会に参加(´,,•ω•,,`)
[画像:f80ca61e-s.jpg]

やっぱり彼は持っている男!
当たりを見事に引き当てました\(^o^)/
[画像:452b69f0-s.jpg]

檜枝岐の特産品3つの中から
[画像:3913d8a8-s.jpg]
彼が選んだのは水ゼリーでした。
お家で待っている妹や弟のお土産にちょうど良かったね🎵

道の駅をぐるっと周り、檜枝岐歌舞伎の手拭いや
外のテントブースで檜枝岐の山魅さんの凄く美味しくて人気の「山人焼肉だれ」をお土産に購入していました。
[画像:bc5dcd45-s.jpg]
みんなで味わえるし良いチョイスだと思いました。

もうこの時期にもかかわらず、クワガタも捕れたし
[画像:6504c432-s.jpg]

念願の栗拾いも出来たし
家に持って帰る分を念入りに選別してました(笑)
[画像:ad77eb86-s.jpg]

大満足の2泊3日の1人旅
からまつを後にして
[画像:1dea5c3a-s.jpg]


村内のバス停から会津高原尾瀬口行きの最終バスに乗り、
東京の自宅へと帰って行きました。
image

バスも結構混んでいましたし、会津高原尾瀬口からのリバティも満席だったそうです。
事前に帰りの切符を買っておいて正解でした。

今日はまじめに学校に行ってると思いますが(笑)
昨日も帰りの電車内から、まだか、まだかとブログチェックをしていたようで
私にプレッシャーをかけて来ましたが、やっとここまで。

色々とお世話になった方々についてはちょっとお待ち下さいね。

この記事を最後までご覧いただいた皆様、お付き合いありがとうございました。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ