えみちゃんと交代でやって来たお兄ちゃん。
分かりやすい兄弟だね(笑)
[画像:449e1236-s.jpg]
オヤジが掘ったばかりのじゃがいもで檜枝岐の郷土料理「いもったらし」を作り、お裾分けしたところ「これはウマイ❗」となり、
自分でも作ってみることに( ̄ー+ ̄)
[画像:533f112e-s.jpg]
すりおろしたじゃがいもに塩で味付けし、つなぎの小麦粉を適量入れて混ぜて(今回は庭に生えていた大葉を刻んで入れました)後はフライパンに多目の油を入れて焼くだけ。

[画像:94f2fd12-s.jpg]

すっかりマスターした模様(^^)v
[画像:eb729e16-s.jpg]
新じゃがは水分が多いので少し捨てた方が良いです。

何も入れずプレーンでも美味しいですが、お好みの薬味などを入れて、皆様も是非作ってみて下さいね🎵


Aママ with B ❕(笑)
男のお子さんが3人いらっしゃるのですが、
今年は末っ子くんしか参加出来ずちょっと残念でしたね。
[画像:bc1e5f4d-s.jpg]
毎年、からまつ看板の前で撮った家族写真を年賀状に採用して頂いていましたが、来年用はどうなるのか?
ちょっと気になる~(笑)

来た日は男性陣は釣り。
初っぱな4匹も釣れたので出足順調かと思われましたが、その後は良い報告は聞けないまま(笑)
でも、最初に釣れた分で足りたから良しとしましょう(^^)

昨日は早朝より尾瀬一周されて。
1泊ではちょっと物足りないし、慌ただしかったですね。

来年はもっとのんびり出来ると良いですね🎵

ありがとうございました(^^ゞ






□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします→ 

檜枝岐 キャンプ場 バンガロー&キャンプからまつ