K2さんが捕獲したオオクワ♀
image

他にもミヤマクワガタ♂♀多数いましたが、
惜し気もなくうちに置いて行かれました。
※ほとんどキャンプ場に放して、大きめのだけキープしてあります。

昨日、本命だけ連れてお帰りになりました(^^ゞ
また来月お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ




そして…、

夜になってMr.Xから送りつけられた画像!Σ( ̄□ ̄;)
image


南会津在住のXの師匠 F氏が捕獲されたそうです。
♀の捕獲情報はぼちぼち入って来ていましたが、♂は今年初❕
ブラックダイヤの輝きをしかとご覧下さい。

7cmまではいかなかったようですが、天然でこの大きさは中々出ないのでは!?

本当にこんなのがいるんですよね。

毎年多くの方々がブラックダイヤを追い求めて暗闇の中で蠢いているようですが、そう簡単には見つかるものではありません。

やっぱり運とタイミングなんですよね。

この夏、ブラックダイヤを手に出来るのは何人いるのか?

大の大人が血眼になって探しているようですが、余り熱くなってトラブルに発展しないようにくれぐれもお願い致します。

※檜枝岐村では灯火採集は禁止となっています。



さて、ぼちぼちあの方が現れるかも!?( ̄ー+ ̄)キラーン


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします



☆ご常連様でLINEされている方は、是非ご登録下さい(*^^*)


友だち追加数