昨夜からの雨が降り続いている檜枝岐です。
自宅の周りにはまだこんなに雪があり、道がぐちゃぐちゃで履物も玄関ももれなく汚れて嫌ですね(^^;;
これも春の風物詩!?(笑)
image

愛車の軽トラも最近雪を掘って(春まで出せない車庫に眠っていました(笑))出したばかり。


今はどこを観ても桜の話題で賑わっていますが、
こちらは世間からはだいぶ遅れを取っていて、
やっと雪の下から青いものが出て来たばかり(笑)
image

クリスマスローズ

スイセン
image

これからお楽しみが待っているかと思うと嬉しいo(^o^)o

川の周りの雪もだいぶ解けて川幅が広がって来ました。
水もだいぶ増えて来ましたね。
image

周りの雪が緩んでぐずぐずになっていますので、釣りをされる方はくれぐれもお気をつけ下さいね。

image

先日、お散歩の時に見つけた注意書き看板。

※ミニ尾瀬公園から先の冬季通行止め区間ですが、道に雪がなくなり歩いて行くことは可能ですが、
キリンテ橋から先は雪崩発生の危険がありますので(今にも来そうです)、一般の方は絶対に立ち入らないようにお願いします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします



☆ご常連様でLINEされている方は、是非ご登録下さい(*^^*)


友だち追加数