image

昨日初採りのまぐさぶろうを天ぷらにして食べました(^u^)
余り苦くもなく、こんなに美味しかったっけ?と思う位に美味でした(^-^)v

ずっとまぐさぶろうに会いたいと思っていましたが、本当は会いたいじゃなくて食べたかったんだなとよ~く分かりました(笑)

これからはどんどん出て来ので、沢山採れたらまぐさぶろう(ふきのとう)味噌を作りたいです(^_^ゞ



夕方ご常連さんが釣った魚を持って来てくれました。
初釣果お披露目‼
image


平均23cmと小さめですが、ヤマメはそこそこ肥っていて食べ頃な感じ。ヒレピンだし(^^)
イワナは檜枝岐風に言うと「柄痩せ(凄く痩せている)」尻尾の感じから、昨年の放流の残りでしょうか?

いただいたので捌いてみたら案の定、
ヤマメは川虫を食べていましたが、イワナはほとんど何も食べていませんでした。
この時期ですからこんなものなんでしょうね。

ご常連さん達は昨夜は(私の)友達の民宿泊だったので、今日も1日どこかで釣りをされることでしょう。
また夕方、釣果報告に来るのかな!?(笑)




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします



☆ご常連様でLINEされている方は、是非ご登録下さい(*^^*)


友だち追加数