今日の檜枝岐は、小雨→止む、時々薄日が差す、そんな感じのお天気です。
image



自宅2階の窓からブル(除雪車)の雪出し場が長くなったな~と見ていたところ
76425713

近くで作業しているようで、ピーピーピーと警告音が鳴っていたのですが、


ちょうど私の視線の先にそのブルが現れましたΣ(・ω・ノ)ノ!
image



雪を押し出してこんなに先まで来たところを初めて見ました。
※昨年は小雪でしたし、それより前は隣に家がありましたので見ることは出来ない場所でした。
image

ここは押し出した雪が踏み固められて出来た場所で
隣に建ってるお宅の屋根の高さまで来てるなんて、相当量の積雪であるということが分かります。









上の写真の場所を国道の方から見るとこんな感じになっています。
点線で示した辺りまでは道路と同じ高さに整地されていますが、そこから先は下の方に畑があるだけです。
それが今では道路より先が高くなっています(^_^;)
a91d19f1-s



横から撮った写真
DSC_5270



この時期限定の雪道?雪山?
先まで行ってみたいような?怖いような!?(笑)



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも応援していただき、ありがとうございます(^^)

読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします



☆ご常連様でLINEされている方は、是非ご登録下さい(*^^*)

友だち追加数