村内所々に除雪の目安となるポールが立てられ、
からまつ前のガードレールの所にもご覧の通りに立てられました。
ポールの長さは2.5mくらいですかね!?

七入でクロカンの大会等がありますと年明け位までは除雪されますが、
その後はミニ尾瀬公園から先は冬季通行止めとなり、除雪されない区間の雪はどんどん積もって行って、写真に写っているポールはほとんど埋まる位まで積もります。
image

かつては24時間の降雪量が日本一になったことがある檜枝岐村。
昨シーズンは極端に雪が少なかったですが、今シーズンは大雪になると言われているので戦々恐々としています。

やっぱり降る時に降らないと全てが狂ってしまうので、それなりに降ってもらわないとね…。



檜枝岐は豪雪地帯と認識されていますが、先日通った(R252)只見から新潟魚沼に抜ける六十里越。
12月1日から冬季通行止めになる区間の途中途中に立っているポールの長さったら半端なかった~!!

見て下さい!!
image


このポールを見て、

負けたな…と思いました。

どんだけ積もるんだろう~(((( ;゚д゚)))




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします



☆LINEされている方、是非お友達に追加して下さい(*^^*)
友だち追加数