昨日、急に思い立って 
R252只見から六十里越
image
田子倉ダムを横目に


新潟っぽい?(笑)山肌
image


生憎の雨模様だったので、走行中の車内から撮った写真しかありませんm(_ _)m
image

目的地までひとっ飛びと行きたいところですが、やっぱり遠い道程(^_^;)



目的地は新潟県五泉市にあるこちらのお店 
ほとんど寄り道なしで、檜枝岐から3時間20分程かかりました。
image


「キッチン オネオネ」さん
image

ここでピーンと来た方もいらっしゃるかと思いますが、
からまつのオリジナルドリップパックコーヒーを作ってくれている方のお店です☆
↓ ↓ ↓ 
image


本当は内緒で行って驚かそうかと思ったのですが、新潟まで行ってお休みだったらショックが大きいので、途中でそれとなく様子伺いのメールをしたら、下の作品を作ってると写メが来たので、つい「見に行くから」なんて返信しちゃったもんだからバレバレでした(笑)
作りかけだったサンタさんとメッセージボードはからまつ家がひたすら走っている間に完成していました。
白樺の木で作ったサンタさん、可愛いですね♡
image

オネオネさんはシェフ&珈琲焙煎士、趣味も多彩で手先が器用。

店内には肝心要のコーヒーを端に追いやって(笑)
ハンドメイドの木工品メインでディスプレイされていました。
image
オリジナルのロゴがプリントされたnalgeneボトルがこの秋の一押しらしいです。


珈琲焙煎コーナー
image



温もりのある店内
image

いつもと違う場所に座ったので、薪ストーブの写真撮り忘れたorz


期待して行った訳ではありませんでしたが、お店の周りの山とか公園は紅葉真っ盛りでした。
image



無計画ゆえ出遅れ、お店に着いた時点で13時過ぎ
腹ぺこりんでありついたパスタの美味しかったこと(笑)
小エビのバジルクリームソース
image

人気のメニューのようで、後から来られた方々も注文されていました。


おっさんは、小エビとタラコ
image



食後のカフェラテ
可愛いスノーマンを描いてくれました。
image

飲むのがもったいない!と思いましたが、スノーマンは私の口の中に飲み込まれて行きました(笑)
美味しかったです♪

お腹がいっぱいだったので注文しませんでしたが、カウンターの上に置いてあったシフォンケーキもちょっぴり気になりました☆

ちょっとランチ気分で行くには遠かったけど、オネオネさんの顔が見れたのでよかったです。
滞在時間は1時間半弱、帰りの六十里越はどんどん暗くなって来て、1人だったら絶対に通りたくないですね(・_・;)

12月1日から冬季通行止めになるそうですので、今年最初で最後の六十里越になりました。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします



☆LINEされている方、是非お友達に追加して下さい(*^^*)
友だち追加数