キリンテ方面へ散歩に行く度、ちらちらチェックしていましたが(笑)
ネコヤナギの花穂がま~るく可愛くなっていました(^^)
IMG_2171


マグサブロウ(フキノトウ)もあちこちから顔を出し始め
IMG_2172

昨日は初採りを天ぷらにしていただきました。
春の香り、春の恵み、ありがたや~

村内自宅近くの山の斜面では福寿草も咲いており、檜枝岐にも春が来たのを実感しています。





キリンテの雪、本当に少なくなりました。
IMG_2153


からまつの管理棟とバンガロー前の雪もご覧の通り 
IMG_2154


毎年、営業前に村の方にお願いして、ロータリー除雪車に来てもらっていましたが
※写真は昨年4月に撮ったものです。
011 (2)

今年は頼まなくても大丈夫そうです\(^ ^)/


バンガローの炊事場内から外を見たところ
IMG_2166



現在のキャンプ場の様子
IMG_2167

毎年GWは雪が解けないのでご予約は積極的には受けていませんでしたが
今年はその頃までには自然に解けるのではないかと思っています。
※ご常連さんグループのご予約を受けてしまいましたが、どうなることでしょう!?(^_^;)

バンガローは4月中旬から宿泊可能となりそうです。
※4月1日(金)から(時間はまだ分かりませんが)七入まで冬季通行止めが解除になるので、
少しずつオープン準備を始めたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


明日(3月28日)から通院がてら上京しますので、ご予約のお電話は4月になってからお願い致します。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします