冬でもちょこちょこ福島県内に出没している、からまつファミリー(ご常連さん)のR隊長からメールが来たのは先週のこと。

R隊長:桧原湖にワカサギ釣りに行って若松泊、喜多方で朝ラーして帰りに田島に寄るから←喜多方に行くのにお土産の喜多方ラーメンとチャシューを田島のヨークで買うため(笑)
※田島のヨークで売っているのが美味しいんですって!
「釣れたワカサギ持って行くよ!」 

私:釣る前からそんなこと言って 
「人におすそ分けするほど釣れるの!?」 

R隊長:「フフフフハッお任せ下さい!」と釣る気満々(笑)


以前、うちのオヤジもわざわざ桧原湖まで行ったのに数匹しか釣れず、がっかりして帰って来たことがありました。
R隊長が来ると予告していた昨日の朝、オヤジと二人で「R隊長、釣れたのかね!?」と噂していたところ

我が家のインターフォンが鳴ったのです。

玄関に出てみると人相の悪いオヤジ(笑)ビニール袋を手にしたR隊長が立っていました。

大体、よく家が分かったもんだと思ったら、やっぱり分からなくて誰かに聞いて来たそうな(笑)

わざわざ来てくれたのだから、コーヒーの一杯も飲んで行ったらと言いましたが
もうすぐ帰るからと、ジップロックにパンパンに入ったワカサギを手渡し( ´ _っ`)ノシ
見送りに外に出てみたら、車の中で奥さんが待っていました。

本当にわざわざ届けに来てくれてありがとうございましたm(__)m

002
一回で食べきれないほどに大量でした。



お蔭様で、いまだかつてないほどにワカサギの天ぷらを堪能させていただきました。
004

本当に美味しかった~!!

R隊長、ごちそうさまでした(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします