今朝…。 
003


まるで春先のような湿り雪、大したことがないと思ってスノーダンプで雪かきを始めたオヤジですが、意外と雪があった(20cm)と後で言っていました。
001


2階の窓を開けて外を見ました。
005
先日まで凍っていた川も今朝は凍っていませんでした。
気温が高めなことが分かります。


しばらく眺めていたら、いきなり屋根の雪が落ちて来たので慌てて窓を閉めました( ̄ー ̄; ヒヤリ
008


今日は大したことがありませんでしたが、沢山積もった時には轟音を立てて落ちて来ます。
011
冬は足元ばかりでなく、頭上にも注意しないとなりませんヾ(;´▽`A``



自宅近くの橋の上から
IMG_1329
カラー写真とは思えない色の無さ、ああ雪国…。(笑)


IMG_1328

普段檜枝岐に降る雪はさらさらのパウダースノーなので、あまりこのような景色にはならないのですが、湿り雪が木々の葉や枝にまとわり付いてキレイです。

現在は薄日も差し始めた檜枝岐です。

関東地方の雪も大したことがなかったようで、よかったですね(^^)
今朝、宇都宮駅前からのTV生中継で、積雪をメジャーで測って
「6cmくらい積もっています!」と言っていたのが微笑ましかったです(笑)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


応援クリックお願いします↓↓↓