来るぞ、来るぞと身構えていましたが、寒波第2弾は意外と大したことがなく 
天気予報はずっと雪だるまマークになっていますが 
昨夜のうちに雪は止み、風だけになっていました。

今朝、自宅玄関前 
002


青空も雲の切れ間からのぞいていたりして(^^) 
006


自宅2階から川向を見たら
008


動物が通った跡がありました。
多分、カモシカではないかと思います(毎年来ます!)
007


お天気がそんなに悪くないので、車庫の雪を払ってからお散歩に行きました。





毎度お馴染みの出発地点はミニ尾瀬公園駐車場から 
ちょうど除雪車が来たところで、ミニ尾瀬公園の橋の前まで除雪していました。
014


はい、今日も行きますよ!(笑)
016
お散歩を日課にされている村民は多いですが、今日は珍しくからまつ家が一番乗りでした。



キリンテまで来ました。
027



先日降った重い雪(水分を多く含んだ雪)がたかって重たそうな枝 
028



今日のからまつ
030


相変わらず屋根の雪下ろしをする必要がなく、有難い。
031



キリンテ手前のカーブに設置してある、これって何て言うのか分かりませんが?計測器? 
積雪深は80cmくらい。
036


ミニ尾瀬公園に戻って来たところ 
038


圧雪車 
039


スノーモービルも何台か置いてありました。
040


さて、今週末辺りに寒波第3弾が来るらしいですが、これが最強だとか!?
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

お手柔らかにお願いしたいものですm(__)m


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□




読んだよのしるしに、ぽちっとお願いします