GW二日目に第一回《からまつ》餅つき大会を開催しました~\(^^@)/

1367324834_20140418211647283.jpg
YouTubeの動画を観てシュミレーションをして来たという T 原家!

掛け声も威勢良く~(≧∇≦)ノ彡
1367324952.jpg

お餅大好き、三姉妹の美味しいお顔!\(○^ω^○)/
1367324851.jpg
お子さん達が通う小学校で毎年餅つき大会があるそうで
何回かやられたことがあるという I 津家!

段々、パパさんの眼鏡が下がって来て(笑)
この後、眼鏡をかなぐり捨て、本気モードになって行きました~('ω'*)アハ♪
s1367325283.jpg
上手につけました~(*^-^*) ニッコリ☆

やっぱり杵つき餅はコシが違う~すっごく美味しかったですよ!
1367452227.jpg
今回は二家族に各自もち米や材料を持って来ていただいたので
たっぷりとお持ち帰り用も出来ました。

GW後半の4日に第二回餅つき大会を予定しておりますが
(ご来場者の皆様も、是非ご協力をお願いします)
ご家族、グループ等でもやってみたいという方は、打ち合わせがありますので
管理人までご連絡下さいね!(*´ω`)ノ